神田の徒然日記

おもしろくなき世を面白く

皆に支えられて此処にいます。

ここ2、3日は38〜39度の熱が上がったり下がったりで、非常にしんどい日々を過ごしておりました。神田です。
卒論の締め切りが迫っているにも関わらず、4日間くらい寝込んでしまい...明日からは期末試験もあるのにかなりマズイ状況です。インフルじゃなかったことが不幸中の幸いだったけど、まだまだ完治してないので早く元気にならねば。


そう言えば...車の仮免試験に長らく苦戦していたのですが、先日なんとか突破することができました!や、やっと、、、
しかも丁度風邪のひき始めの日で、学科試験は意識が朦朧とする中受けたので、それはそれはしんどかった。(補足しておくと技能試験の時は元気でした!安全運転!)

仮免試験こと修了検定を突破するまでの道のりは、要領が悪い私にとって本当に長いものでした(笑)
検定前最後の技能教習(みきわめ)では、「このまま試験受けても落ちるだけ。」「何も考えずに運転してるでしょ?」「本当に動作覚えてる?」という厳しいお言葉を頂き不合格に。なんとかみきわめを突破して修了検定を受けられたと思ったら、最後の発着地点への停車時にミラーを擦りそうになり試験官にブレーキを踏まれ落第。しかもその試験で落ちたのが私だけで、合格発表時にはひどい晒し者にされました...
仮免だけでこんなに苦労してるのに、免許なんて取れるわけない!と不貞腐れましたね。いやいや、怖いから免許とるな!とか言わないで(笑)


でも次の日には補修講習を申し込んで、その2日後には再修了検定に臨みました。天邪鬼ですぐ不貞腐れてあっさり諦めようとしてしまう私にチャレンジし続ける勇気をくれるのは、いつだって周りの人の言葉と優しさなんですよね。
担任のおじちゃん教官は次も講習があって忙しいはずなのに、私がしょげた顔して突っ立っているのを見かけるとわざわざ駆け寄ってきて、「どしたどした?落ちちゃった?次こそは路上行こうな!」と声をかけてくれたし、神田父は「路上で人轢いてからじゃ遅いんだから、今出来る限り失敗しておけ。むしろラッキーじゃん。」と励ましてくれました。

修了検定に1回落ちたくらいでなんて大袈裟な‼︎(笑)って今なら笑えますけど、本人には絶望しかなかったですからね(笑)みんなの優しさが本当に沁みました。ほろり。わたしは幸せものです。
とか昔話みたいに語っていますが、まだ路上にも出ていないので、まずは風邪をちゃんと治して免許取得目指します!まだまだ先だけど、高速教習がこわすぎて今から恐怖...(笑)がんばろう。

-

今までの話と全く関係ないけど、熱でしんどい時に食べていた「刀剣乱舞アイスバー(ゆず味)」、かなり美味でした!
あのしゃりしゃりした食感じゃなく、すごく柔らかくて食べやすかった...‼︎ 実は私ゆずだいっきらいなんですけどね(笑)ゆず好きのアイス好きさんには是非食べて欲しいです。神田父も喜んで食べてました。高い!言うてたけど(笑)



ちなみに「とうらぶ」自体は1年前くらいにすごくハマっていました。
このアイスのおかげでゲットしたキャラクターシールは蛍丸と小狐丸と石切丸。って全部終わりが丸。丸シリーズ(笑)石切丸の頭、ハサミで切っちゃってごめんね、本当に。

卒論は進まぬが、ブログは書ける。だって人間だもの。