神田の徒然日記

おもしろくなき世を面白く

いつか全てが懐かしい

初めまして、神田です。
4月から社会人になる23歳女。もうすぐ始まる新生活に根拠のない不安を覚えています(笑)

でも、人生楽しくするのは自分次第。何に楽しみを見出せるかも、いかに楽しみを作れるかも自分次第。

このブログは忘備録として、日々感じたちょっとした幸せや気付きを記していきます。
一度きりの人生、私自身が目一杯楽しめるように。そして少しでも周りの人を幸せにできるように。

なぜ学ぶのか
この世の中のために
己がすべきことを
知るために学ぶのです
(小田村伊之助 / 花燃ゆ)

-

話は変わって...昨夜は韓国留学から帰国したサークルの同期のお家にお邪魔して、深夜に韓流映画祭を!

中学生の時にハマった「狼の誘惑」の実写版を初めて観賞。ストーリー自体はありきたりだけど、キュンキュン要素は盛りだくさん。テソン、かっこよかったなー。キュンキュン通り越して、もうギュンギュンしていました。ああ、恋したい。(笑)
昔話にも花が咲いて、それは楽しかったです。当時辛かったことも、今では笑えるいい思い出に。

その後一緒に行った元祖ローストビーフ丼店「レッドロック」は、有名店なこともあってなんと寒い中外で1時間半待ち!でも話してたらあっという間でした。

レッド ロック 高田馬場店

食べログ レッド ロック 高田馬場店

個人的には有名なローストビーフ丼より、すこしお高めなステーキ丼の方がお肉が分厚くて旨味があって美味でした!女性は並でもお腹いっぱいになります。単調な味が苦手な友人は、ローストビーフ丼の大盛りを頼んで「お腹いっぱい&味に飽きた」って苦しんでた(笑)
1時間半待つ価値があるかはちょっと微妙なので、平日の夜とかすこし空いてる時に30分待ちとかで入るのがいいかも。気が向いたらまた行こうかなぁ。ステーキ丼、また食べたい!